人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コワかったこと。


眠らなくなったかずちゃんは、テンションがやや高い。

ハイテンションほどではないけれど、妙な違和感を感じる程度にテンションが高い。


着るものの整理をしたり、ご飯を食べたり、機嫌よく明るくすごしているわけだけれど、

その明るいテンションで、元気な声で、


さっちゃぁ~~~ん!


と私を呼ぶ。
さっちゃんとは兄嫁のこと。あたしはジュンちゃんです、念のため。

そのなんとも言えない空気感。わかってもらえるかしら・・・



そしてかずちゃん最大の難問は時間感覚。

病院にいる時から悩んでたけど、入院中は単調だし仕方ないかと思ってたけれど、

ここにきてもやはり、寝ておきると朝になる。

特に夕方5時前後がもう怪しい。


朝だか夜だかわからない、と言って嘆いている。


昨日もそうだった。早く起きすぎたね、なんて5時頃に言ってて、

夕方だよ、って教えたら、


わからないよぉ~  エーーーン!


と顔をクシャクシャにして泣き顔を作った。


おどけてみせたのか、ほんとに泣いたのか・・・


わたしの背中に小さいけれど恐ろしく冷たい一滴が落ちた気がした。

子供にもどって行くってこういうことなんだろうか・・・




昨日はかずちゃん83回目の誕生日で、私の介護生活はまだ15日目だった。








にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-06-07 08:34 | ひとりごと。