人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしっ!の朝…


今一度がんばろう!と思えた朝。

とにかくかずちゃんをできるだけ規則正しく生活させて、

外に連れ出そうとココロに決めた。


昨日、病院に行くといったら化粧を始めてた。

その手つきは以前のハハのままで・・・


眉ペンシルと頬紅がないという。

荷物を整理したとき、化粧ケースの中もがっつり断捨離してしまったけれど、
捨てちゃったのか?わたし。



なので今日はこれまた徒歩3分のドラッグストアに買い物に行こうと誘った。
かずちゃんはその前に化粧ケースの整理をしたいと言ったので
しばらくガチャガチャやってた。


そして、言った。

今日は寒いから買い物にはでられないわ・・・・


その顔はすでに外出するということへの恐怖の色が見えていた。

---- はいはい、止めましょう。
元々私は人を説得してまで何かを始めるってこと、しない性質で。



しばらくしてまたかずちゃんが、
わたし、美容院に行きたいわ。

---- 寒くて外出できないんじゃなかったっけ?

美容院は部屋の中だから大丈夫。

---- ドラッグストアより遠いですけど?




朝9時現在、すでに今日のがんばろう!は露と消えた・・・











にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-07-03 08:51 | ひとりごと。