人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告げ口。


自律神経が弱くなるせいで胃腸の不調もその症状らしい。

時々、胃が痛いので胃薬いただけますか?

と丁重にお願いされるので、とりあえず太田胃散を買っておいた。



ちょっと前、朝方4時前に 胃薬いただけますか? と言われて、

さすがにこの時間帯は辛い。朝ごはん食べてからにしようよ・・・

とか言ってごまかして、なんてこと通じるはずもなく、

太田胃散を渡した。

だが、かずちゃんは箱ごと欲しいという。

  そんな、朝か夜かもわかんない人に箱ごと渡せません!

と言ったものの、これまた通じるはずもなく、

もういいや!とおもって箱ごと渡してしまった。



その後かずちゃんは太田胃散の箱をカバンにしまったり、
枕元に置いたり、行動が怪しい。

わたしに取り上げられないように警戒していること明白。



そして2,3日前。穏やかに会話していると、
  ちょっと胃が痛いので薬飲むからお水ちょうだい、と。

私が水をもってくると、太田胃散を取り出している。

そして、


  これね、大事に隠してあるの。
  胃薬くださいって言ったら、えらい怒られたから。
  なんであの人あんな怒り方するんやろね・・・


・・・・・
私は、私のしたことを、私に告げ口されている。
これも私が3人もいるおかげ。







にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-07-09 19:45 | ひとりごと。