人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いし、重い。


かずちゃんは金曜日も小規模に出かけて行った。


私は、久々にお友達とランチ?なんて考えたけれど、
どうしていいかわからず、結局一人で出かけた。

ユニクロに入って、バーゲンのTシャツ1枚でも買おうかと思ったけれど、
なんとその決断もつかず、用事を済ませて、買い物をして・・・

なんだか、ココロにゆとりが全くない。
早くしなきゃ!とか、時間がない!とか、帰らなくちゃ!とか・・・
だめだ、これじゃあ、かずちゃんと一緒じゃん・・・


昨日の土曜日はかずちゃんもお疲れなのか、結構お昼ねで過ごしてくれたけれど、

今日、日曜日は全く、お昼ねしてくれない。

買い物でも行こうか・・・と誘われたけれど、この暑さ、とても
出られたものじゃない、ってのは言い訳で、めんどくさい。


そして退屈が悪影響を及ぼしたのか、再びかずちゃんは
遠い世界に行ってしまった・・・


小規模に通ってくれるようになるかもしれない安堵感で
すっかり小休止状態と思えたけれど、やっぱり、まだまだ甘いなわたし。


全く昼寝しないかずちゃんをどうする?あたし!
ほら、今だって歩いてでてきちゃったよ・・・・

相変わらず、突然他人行儀に敬語で、

お水くださいますか?

なんて言われて・・・・


夕方、2人きりの家で、

誰も帰ってこないの?さびしいね・・・・


とか言われて。これが日常なんだけど。
あたし、ずっとかずちゃんの視界の中にいるわけにはいかないよ…


やっぱり、ねっとりとした蜘蛛の糸があたしをがんじがらめにしていく。









にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-08-11 21:43 | ひとりごと。