人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに呼び寄せちゃってる・・・

今日は調子悪いです、わたし。

・・・・・

もしや、完璧に天候に左右されている?
そういうお年頃ですから。


今朝もやや強い地震がありました。
かずちゃんがこちらに来てあまり地震がなかったのがここんとこ続きました。
さすがにややビビッておりました。

特にうちはマンションなので、揺れが長引きます。
頼りない足で立ち上がらないで欲しいです。




「認知症の親を東京へ呼び寄せる」絶対反対!な3つの理由とは

というタイトルの記事を・・・読んでしまいました。

呼び寄せてもいいことは何もない! と断言されてしまった。
辛いくらい、ごもっともです。




かずちゃん本人の意思を尊重することもなく
引越しを強行してしまったわけだけれど、
後悔はしていない、仕方がない状況だったと思ってる。


遠距離介護の準備を早くからしておけばよかったのかもしれないけれど、
うちの場合、一番の理由はすみれさんの存在だったと思う。

すみれさんは独身で子供もいないから、私の従姉たちみんなで面倒を見ることに
なっていく。
でもすみれさんはいいけれど、かずちゃんには私や兄がいる以上
すみれさんとセットで従姉たちに迷惑をかけるわけにはいかない。
これが一番の理由だったと思う。



かずちゃんは私以外の人に時折もらす。
毎日つらいことばかりだと。
友達とも連絡がとれず、手元にお金もなく、どれぼど心細いかと。


それは無理やりこちらに連れてきてしまったせいなんだけれど、

でも、

そういう状況になったのは、

わたしのせいじゃない・・・・・ と思う。



父やかずちゃん、すみれさん、いろんな人に人生が繋がって
影響しあって今がある。



呼び寄せちゃた皆様。
しゃあない、しゃあない・・・







にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-11-10 10:49 | ひとりごと。