人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はがんばったよ・・

昨日の小規模は夕飯までお願いしてありました。

ホントなら事前にかずちゃんにも言っておくものですが、
ややこしいので当日の朝に伝達です。


まぁ、それが気に入らないのもあるし、
いつもと違うスケジュールは嫌うし、
待たされるのはいやなわけです。


帰りは7時に送ってもらうことになってました。

 あんたがいなかったらどうすんの?

なんて事言われて、私もボチボチイライラモードな時、今や頼みの二男が、

 オレ学校早いからいるよ!  と。

その後仕度をしている私のところにスリスリやってきて、

 今日私、一人でここで待ってるわ・・・

ムリです。
またまたしばらくして、スリスリ・・・

 時計あるかしら?持っていきたいんだけど。

時計みながら待つつもり?そんなことしてたら病気になりますけど。
実はここのところずっと腕時計を御所望でした。でも最近腕時計なんてしないから
どれもこれも電池ぎれ。第一腕時計みながら暮らされたら、なんかたまんない。



それでも何とか小規模に送り届けでかけました。
車で出かけたもので帰りの時間がはっきりよめなくて不安だったけれど、
大事な外出の予定は決行です。


でも夕方になると落ち着かない。
二男に確認メールをしたいところだけれど、
しつこく言われるのはイヤだろうから、ギリギリまで我慢。

数人の友達といたのだけれど、もう話には集中できていない。
我慢できなくなって二男にLINEしたら大丈夫と返信。


結局帰りは渋滞してて随分時間がかかってしまって
でも何とかかずちゃんより前に帰宅。もちろん二男もいてくれたけれど。


そしていつもどおりかずちゃんを迎えたけれど、
送ってきてくれたスタッフが、ご機嫌ナナメです、と。


 そりゃ機嫌も悪くなるわよ、こんなに待たされて!


と言ったきり、夕べは話もせず寝てしまいました。


はぁーーーーーー
そんなにイヤなんか・・・
たまのことなんだから、我慢して欲しいとお願いしたんだけど。

いろんな労力を使って出かけても、何だか気になって落ち着かないでいる
自分がイヤで、おまけにかずちゃんにグチグチ言われて・・・
だんだん、気が重くなってきて、時間延長ができなくなってくるよな。


今朝、私は別にいつも通りだと思ったんだけれど、
かずちゃんは朝食後ずっと寝ていた・・・
そして突然起きてきて言う。

 一緒に暮らしているんだから仲良くしよう、ね?


・・・・・・・

 返事ないの?

たまの外出だったのに、不機嫌に帰ってきたのはあなたです。
という私の言葉には、返事はない。



今日はいつものモールへ買い物に出かけた。

ニットのアンサンブル、小規模の入浴後用化粧品セット、ファンデーション。
そして懸案だった、腕時計。

この、1050円に腕時計を見ながらじっとりとわたしのことを待つわけだ…


買ってきたニットアンサンブルを広げて、
 ちょっと地味かな? あんたはどう?

そんなドヨォーーーーンとしたもん着ねぇーーよっ!なんて事は言いたいけど言ってません。


そして先ほど14時過ぎ、初めて入浴してみました。
久し振りの湯船だったと思います。 

 体が浮くわ~

と何だか笑ってましたが、やっぱり大そう危険な感じ。
でも時間帯はこれくらいがいいかな・・・



はぁーーーーーーーー
おっと、夕食準備の時間です。









にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-11-14 16:27 | ひとりごと。