人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズムなんてあっという間に乱れる。


今日は小規模の日だったんだけれど、

9時ごろふと気づいた。

いつもならカバン、コート、帽子とばっちり用意されているのに

今日は何もない・・・


で、寝ている母に声をかけてみた。

今日、小規模行く日だけど・・・


 えっ!嘘・・・そんなん行けない・・・


って、まだ1時間半あるから大丈夫ですが。




忘れてたようでした。
小規模に行くことが只今、人生最大のスケジュールですから、
毎日、今日は何曜日かと確認し、用意をしていたのに。


今日は忘れたというより、そういうことがすっ飛んでしまったみたい。


 行く日、変わったのね?

いや。何一つ変わっておりません。



背中の痛みのせいか、歯磨きもろくにせず、わたしが磨くと言っても
今は腰が痛いから無理と断られ。


骨盤あたりも痛いとか言い出して、背中はますます丸くなり。
骨粗鬆症が寝たきりになる原因となるってことが実感される今日この頃。



昨年4月に倒れたとき、原因がわからず検査したところやはり脊椎に損傷が見られてて
その前にしりもちをついたって本人が言ってたので、それが原因と診断されてました。
で、その時にコルセットも作ってました。


今回診察してもらった整形外科は初めてのところだったけれど、
待合室に骨粗しょう症の検査などのポスターも多かったので
専門というのか力をいれているドクターなのかもしれません。

もうレントゲンを撮る前からだいたいわかってる雰囲気でした。
でも言われてみれば、全く納得ってところです。


こんな単純なことなのに昨年入院していた市民病院では骨粗鬆症による、なんて
一言も言われなかった。

しりもち程度で脊椎損傷するはずないし、それが原因ならそれこそ骨粗しょう症でしょう?


結局、あの市民病院、診断と治療、何一つ的確だったことはなかった・・・


こうやって、逞しい患者家族になって行くんだろうなぁ~









にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-01-10 20:05 | ひとりごと。