人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝がすべてをダメにする


昨日寝たおしたお蔭か、目覚めたら体が少し軽くなってた。
よし!今日は動けるな!と思ったけれど・・・

今朝も母の部屋からは行きたくないオーラが発生してた。

自分でも不思議だけれど、わかるよねぇ~


今日は行きたくないわぁ~
アンタ、忙しいからって私のこと追いやるのは止めてよ。
一人で留守番してるわぁ~

と今日もおかしなハイテンションで言う。
それも通用しないとなると今度は完全なウソ泣き。

全く朝からジョーダンじゃない・・・
婆さんの駄々なんぞ、なんの効果もあるわけがない。


車でマンションを出たらすぐ、今度は、

 明日は病院でしょ?

なんでそこだけはっきりさえてるんでしょうか・・・

 忙しいなら一回くらい飛ばしちゃってもいいのよぉ~

最近、病院の度に言ってる。めんどくさいのはこっちの方だ。
痛みも治まってるし、実際その注射の効果なんだかもわかんない。
だけど、いいって言うまでは続けなきゃと自分にムチ打って連れてってる。
ここの所の毎週木曜日の雨と、今日は止めようっていう誘惑にも負けず。


 病院は絶対飛ばさない!飛ばせるものなら何もかも飛ばしてしまいたいわよっ!


って、つい言ったら・・・


 そんなぁ、ヒステリー起こさなくていいやんかぁ~~~


もう、黙って!!!!!
あたしは、しんどいのよっ!!!!!



ちっこい車が粉々になるくらい、ブチ切れてました。

なんでそんな好き勝手なことばっかり言ってんのよっ!

アクセルべた踏みして前のトラックに突っ込んでやろうかと…
落ち着け、落ち着け。こんなことで爆発するなんて。
やっぱり体調不良だ、ってことにしておこう。


普段車中では全く話さないし、反応もない母だけれど
今日は、
 あらぁ、桜だわぁ~。キレイねぇ~
とか。
やっぱり、厄介なハイテンションだ。


よし、今日はがんばろう!って気持ちも
すっかり萎える。いやな気持ちを引きずってしまう。




なんで、こんなにボケちゃったんだよ・・・






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-03-26 10:22 | ひとりごと。