人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はかなりの別世界


昨夜はなぜだかひどく寝付けなくて
2時過ぎまで、グダグダ苦しんだ。

多分、日曜日ほとんど動かずに過ごしちゃったからだな。


ようやく、トロトロし始めたと思ったら
母が和室の入り口に立って、


すみません。すみませんけど、私の姉がチョットちょっとと呼んでます


と。
夕食の時、すみれさんから電話があって、
久しぶりに母と代わった。

朝ご飯食べてる・・・なんだか難しいことわからない、
とか、ちょっと話が通じてない様子。ややこしい。

でも電話を切ったら、懐かしくて涙が出るから
あっちで泣いてくる、なんて言ってベッドに戻った。



そんなことがあっての、夜中の行動。


その次は5時ごろ、

わたしどこにいればいい?

久しぶりにかなり別世界に行ってる感じ。
パラレルワールド・・・


どうしたらいい?
お父さんに挨拶させて。けじめつけないといけないから…
今日の子供は何人?


すみれさんの電話で、変なスイッチが入った感じ。



あ~、明日から朝のお迎え8時半なんだけどな…
すんなりとは行ってくれそうにもないな。



もう一つの気がかり。とうとうできた褥瘡。

とにかく背中の曲がり方がひどくて、
前かがみはもちろん、背骨が左に湾曲してて
右側に大きく傾いている。左側の肋骨が大きく盛り上がっていて、
本当にいびつな状態。
そんな影響だろう、いつも右側を下に寝ているから
右の腰骨下あたりが赤くて。だんだん紫色になってきてる。


薬もつけて、小規模の看護師さんにも経過みてもらっているけど。
マットレスも多分いいものを借りてると思う。


そろそろ整形外科の注射が終わる頃、
次は褥瘡だろうな・・・


考えても仕方ないね。


Let it go.







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-03-31 15:14 | ひとりごと。