人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転・・・するかな?



今回の2泊の泊まり。 連絡ノートには

2時間おきにトイレに

と書いてあった。その前は1時間おきなので、イイ感じ。
だと思うけれど、やはり、

昼夜逆転の兆し、みたいなコメントがあった。



直接聞いてみればいいだけだけど、昼夜逆転・・・するかなぁ~?
夜中のトイレなんて数回行くのも普通だろうと思うし、
いつもと違うところで寝ているんだから・・・



今回そのコメントを書いたスタッフは、よく送迎にきたとき
その日の様子なんかを一言二言伝えてくれる、40代と思われる、
とても温厚そうな男性スタッフ。



今日はとても楽しそうでした、なんて教えてくれて、
あとで連絡ノートを見ると、看護師が、
今日はとても不安そうでした、なんてコメントがあって、

どうよ?


なこと度々。でもまぁ、優しい口調で話かけてくださるそれだけで
よし、です。


昨日も帰りそのスタッフが送ってくれて、一言。


○○さん(苗字で)、夜はちゃんと寝てね!娘さんに迷惑かけちゃダメだよ!


いやいや、夜別に迷惑かけられてませんけど・・・
本人、泊まりのこと何も言わないんだから、それ以上言ったら、


本気で、


怒んで ゛(`ヘ´#)





昨日ケアマネと電話で話したところによると、

最近の母、とても明るいらしい。


家では全く変わりない。
テンション上がるってことは、次下がるってことだし、
いろんなこと、気にしないや。



今は、母はともかく、天候も、わたしも、安定期。
もうすぐ梅雨だしね・・・











にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-05-18 13:27 | ひとりごと。