人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要な時間


今日は、母は泊まりの日です。一泊ですが。

オットは遅いらしく、次男はバイトで、

この時間、久しぶりに一人です。



かつては、結構こういう時間が多かったわたし。

そして、こういう時間がとても必要・・・


昼間は暑かったけれど、今は風が涼しくて
見なくていい、聴かなくていいテレビもついてない。


あ~、イイ感じだ。




今朝も母は、イッちゃってて、7時前のややこしい時間から
ややこしかったけれど、

朝食が終わってからグッタリとベッドに横になってて、
その寝姿自体が、すでに様子がおかしい・・・



何だかヤバい雰囲気だわ、と思っていたら、母が、

 何で、こんなにしんどいのかなぁ・・・

と。明らかに認知症が進んだと感じていたけれど、
母自身にも何かよくない変化が感じられているんだな・・・





それでも私は・・・ちょっとでも、心地よくいたい。







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-06-03 20:24 | ひとりごと。