人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだトイレ


今朝の母は、なんだか臭う。


どこからともなく臭う。


リハパンの中におしっこしてしまってる匂いではない。




とにかく朝はご飯が一番なので、

食事を済ませ、

オットも次男も出かけてからようやく着替えをした。



そしたら、リハパンの中に、

小さな大きいブツが入っていた。

小さいっていったて、お尻に残ってたレベルではなく、

やっちゃってる。


しかも、何も言わない・・・



ここのところ、トイレの失敗続いてるし、
きっとわかってるんだろうな…


しかし・・・ ある程度ショックだな。




朝は7時40分頃にはすべての支度が終わっていて、
そこから8時30分のお迎えまで、最近は熟睡している。

10分前くらいに一度起こしていたけど、
そうすると、今日は休むわ ってことになるので、
5分前に起こすことにした。

そろそろ行く時間よ~

と言ってそのまま姿をくらます。
そしたらベッドから、

 おねーさぁーん、おねーさぁーん、

としつこく呼んでいる。
呼ばれて飛び出ても、どうせ 今日は休むわ なので
徹底的にスルー。

そしたら、起きだして来て、

 おねーさん、呼んでるのにぃ~


なんでわたしをおねーさんって呼ぶかな 
↑ これは聞こえる程度の独り言のつもり。

じゃあ、なんて呼べばいいのぉ~


はい!ここまでっ!!!

これに答えたら底なし沼に沈んでいく。



昨年の10月の介護認定再審査のとき、
本気で要支援になると心配してた。

なのに今なら、要介護4 くらいとれると思う。
って、なんの自慢や・・・








にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-06-20 15:03 | ひとりごと。