人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気力も溶ける


8月になってしまいました。

だからどうってこと、何の変化もありません。
ただ、暑い。


扇風機を買いました。
楽天ランキングで1位のを、ポチ。


最近、母のいる和室に続くリビングで寝るのをやめました。

きっかけは、次男が夜な夜なゲームをするのがうるさくて
長男の部屋に避難したことでしたが、結構これでいけることに気づき、
そのままそこで夜眠るようになりました。


ところが、部屋にエアコンがない。
かと言って、とても母と同じ部屋で寝る気にはなれず。
あ、オットなんてのは論外です。
あの爆音イビキに殺意を覚えますから。


そんな訳で辿り着いた、最新扇風機導入作戦。
最新モデルは風が優しいので、一晩中風の直撃受けて眠れます。



あら、扇風機の話が長くなった・・・



昨日はこの辺りも恒例花火大会で、兄家族がやって来ました。



食事しているとき、母の古くからの友人が贈ってくれた
味噌汁を出して、ちょっとその話をしたら
義姉がわざわざ母にそのことを説明してくれて・・・

そんなこと私ちっとも聞いてない、と母。

義姉は、きっと聞いたのに忘れちゃったのよ・・・と。


そりゃそうでしょ。普通に考えたら母宛てにお中元がきているのに
本人が知らないはずがない…。


二人のそのやり取りを聞いていて、とうとう言いましたよ、わたし。


はい!言っていません!!! でも、すでにお礼の電話も済ませています!!!



ほら、おかしいでしょ・・・私には、なんにも教えてくれない・・・

と、母、半分泣いてます。



言おうが言うまいが、
後始末すんのはあたしでしょうがぁーーーー



などと叫んだりはしません。
母には母の不満があるでしょう・・・対処はしませんが。




こうして今年の花火も終わり。

兄家族が次に来るのは、きっとお正月。



次男は免許合宿に出かけてしまい、
オットは週明けから2週間の出張にでかけるらしい。





母と二人きりで、2週間。

by kissinheaven6002 | 2014-08-03 12:37 | ひとりごと。