人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心しちゃいけないな、夏。


9月になってしまいましたが、
突然、エラク涼しくなってしまいました…
長袖なんか着てしまってますが、

違うよ、絶対ちがう。
まだ、夏だ。
きっとまた暑くなるはず・・・



夏の初めには、どうやって暑さを乗り越えようか考えていた。
母の部屋のエアコンか、リビングのエアコンか。
自分はどこで寝ようか、とか。

結局、楽天で衝動買いした扇風機1台増強したおかげで
何となく、この夏も乗り越えた。


先に色々考えるより、その時々の閃きっていうのか、対処で
どうにかなるもんだ・・・



去年の夏は着るモノに困っていたと思う。
Tシャツの下から、下着が見えるのをとても気にして
できるだけ襟ぐりの小さいのを探して買っていたと思う。


ところが今年は、Tシャツは一度も着なかった。
半そでを着なかった。多分、来年それらを再び着ることもないと思う。
背中も随分まがってしまったし、去年買ったものはほとんど着れない。
なので、あっさり処分してしまう。



そしてまた季節が変わり、今度は寒さ対策か・・・


ここの所の天気の悪さも影響してか、母自体が秋冬モードに突入してるのがわかる。

表情がほとんど泣き顔・・・
そして、
今日は行けない・・・ 休むわ・・・



一昨日あたりから、足もふらついていて、転倒しかけること数回。
今の所わたしの手が追いついていて、食い止めている。


なのに、やたら家の中をフラフラ歩こうとする・・・
どうしようもないな。
なるようにしかならない。


もう一つ。そろそろ骨粗しょう症の注射再開の頃。
また毎週、連れていけるかな・・・


本人は嫌がり、こっちも行きたくないっていう状況で、
それでもこれは自分のため。また腰が痛いとか言って
小規模休まれても困る。






やだな・・・いろんなことが。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-09-01 09:46 | ひとりごと。