人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いつかない


母の風邪症状はまずまず治まり、
足の方も多少戻ってきたよう。


というわけで、和室との2センチほどの段差を越えて
リビングに出てきます。


昨日も夕食の準備をしていると
2度3度とやってくる。


最初は一人で歩かないでとか言ってましたけど、
言っても聞いてくれないし、諦めました。


で、何で2度3度とやってくるかというと、
小さい子供なら、後追いです。


私がお風呂に入っているときも
おかあさんは?と探していたと。


お母さんがいなくなるのにスゴイ敏感だよね、
と次男。



可愛い子供に後追いされるならともかく、
84歳の婆さんに後追いされたくはない・・・



足はなんとかマシになったけれど、
認知症の方は戻りません・・・

久しぶりに窓から犬が覗いていたり、
下着についてるホコリが血を吸う虫に見えたりしているようで。

先日京都に行った時に友達に借りた18万円を返すから
お金を用意して欲しいっていうのも
小規模から帰る度に言ってる。



昨夜もヨボヨボ歩いてきて
思い切り情けない泣き顔で・・・


オシッコしたい・・・


せめてそんなこと、普通の顔で言ってくれないか?
でポータブルトイレでパジャマを下げると
なんかおかしい。


あれ?・・・・・なぜかリハパンを履いていない。
探してみるとゴミ袋に捨ててある。
別に汚れているわけでもなかった。


いつの間に脱いだんだ。


最近の着替えは全介助だというのに、
脱いだあとにパジャマがはけてるという…
できるんじゃん。


そんなこんなで、自分の風邪もしんどいし。

介護する毎日はルームランナーの上を歩いているようなもの。
淡々と、そのスピードに合わせて歩いているときはいいけど、
ちょっと息切れするといつものスピードにも追いつけなくなる。



今、そんなかんじ。







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2015-01-12 11:39 | ひとりごと。