<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

二月の更新


更新が月一回になってました。



今も変わらず、週に一度、母の所へ行っています。
三時のおやつ前後に行くとデイルームで座っていることが多くなりました。
決まった方々と同じテーブルに座っています。


入り口の廊下から真っ直ぐの位置に、横向きに座っているのだけれど、
誰かが入ってくると必ずそっちの方を見るようです。


わたしが入っていってもこちらを見て
知った顔だという風ではあるけれど、
最近はどうも私だということがはっきりわかっていないようです。


横に座っても、


ここに入る人達は知らない人ばかりなんですよ…


みたいな敬語で話ます。
スタッフに聞くと、”お姉ちゃん” のことはよく口にしてますよ、と。


でも、わたしの姿を見ても、”お姉ちゃん” ではないようです。



それ以外はとても穏やかそうに暮らしています。
入院から戻ってきたお仲間さんには


久しぶりね


なんて言うらしいので、周囲の方の顔はお馴染みになっているようです。



まぁ、仕方ないですね。
毎日の暮らしの中に私はいないんだから。


行っても会話らしい会話もできず帰ってくるだけなんですが
必ず週に一度は訪ねて行く。
これが、母が生きている証 だと思ってます。


あ、あとこのブログを続けてることも。











にほんブログ村
[PR]

by kissinheaven6002 | 2016-02-18 16:50 | ひとりごと。 | Comments(2)