人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ


ここのところかずちゃんの口から

洋服を買いたい
とか、

お昼ごはん買いにいく
とか、

外に出たいような発言もあり、
今朝も自分で着替えて、いつも病院に行くときにはいている
お出かけ用ズボンをはいていた。

理由を聞くと、出かけられるといいなと思って、という。



朝はやっぱり調子悪そうだったけど、昼食後元気そうだから
徒歩3分のスーパーに行ってみる?ってきくと、

あら、うれしいわ!

と喜んでくれた。何か美味しいもの買おうねって。


準備をして玄関で車椅子に乗った・・・
この時、足を置くところがおかしいとかチョットヘンだったけど、
とにかく出発。


エレベーターを降りて、エントランスで自動ドアでたところで、


ちょっと待って!

はいはい、待ちますよぉーーーあたしは。
学習してますからねぇ~


今日は帰ろう。

はいはい、帰りますよぉーーーー。


まぁ、ここまではいいよ。帰ればいいことだもの。


でも、そこから1分足らずでしょう。
軽くパニクって、玄関開けるころにはまたまた

ちょっと待って!

ってさ・・・家だよ家。待たなくても入ればいいのよ・・・


なんて言葉はすでに聞こえるはずもなく、
かずちゃんは無理やり車椅子からずり落ちて
恐怖でガタガタしている足では立てず、

わたしは前にひっくり返りそうになる車椅子を押さえながら、

危ないから!座っててよ!家だよ!家!

と叫ぶ、のが普通でしょうか・・
どうせ聴こえてないし、そんなこと叫んだら火に油なので、

かずちゃんが這って玄関に入っていくのをシレっと見守った。



その後無事ベッドに戻ったかずちゃんは
二度とおでかけなんかしない!という決意の表れか、
トットとパジャマに着替えて、そのまま夕食も食べず眠り続けている。



先日の長時間にわたる検査を無事乗り越えたことで
わたしは少し安心していた。

これから少し買い物とかで外出して慣らしていけばいいなって。



ははは・・・甘いよ、あたし。
なにが、リハビリだ!デイサービスだ!







にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-06-15 20:56 | ひとりごと。