人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離


ドコモ、無事解約できました。

必要だったのはわけのわかんない委任状だけ。

他になんの書類も書かないんだから・・・委任状ね・・・

お困りの方。そういうことです。手書きするのは委任状だけですよ。
わかりますねぇ~。この意味。


ただ、かずちゃんから一つ奪ってしまったような気がしているのも事実。
勝手にかずちゃんの携帯を断捨離してしまった。


でも私はとにかく無駄なものがキライ。手元にあるのがイヤ・・・
だから数年前、断捨離ってのを知った時はほんとにスッキリした。
物をやたら捨てたがる私の考えを正当化してくれた。



で、最近もうひとつ断捨離した。

かずちゃんの着物。
そんなに数があるわけではない。
でも入院中のかずちゃんも言ってた、
 割といいものがあるのよ・・・ 
と。荷物の片付けを手伝ってくれたおばさんも言ってた
 いいものがあるわよ・・・
と。

とりあえず、引越しの荷物としてこちらに送り
収納ケースを買ってクローゼットの天井付近に技あり収納した・・・

しかしだ、この先どうする?
という考えと、まつわりつくかずちゃんの視線のストレスから
一気に断捨離魂に火がついた。

処分しよう!


ネットで調べて宅配便で回収してもらった。
とにかく年数がたっているので幾らにもならないことは覚悟していた。
でも、手芸好きな人なんかに端切れとしてでも使っていただいて
違う形で蘇ったりするかもしれないことを思うと
ただ捨ててしまうよりはいいとおもってた。

着物7,8枚と帯が3本はあっただろうな・・・
ついでに息子がお宮参りに羽織った着物もいれといた。


さて、いくらになったと思います?

わたしは3000円くらいかなぁと思ってましたが、

振り込まれた金額。


100円。


爆笑しました・・・







にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-08-26 21:19 | ひとりごと。