人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食うこと。


年寄りに平日も休日もない。

日曜日の朝も7時には朝食を食べる。

わたしは基本朝ごはんは、何となく食べるているので座って食べない。
なので今朝などはかずちゃんの朝ごはんたけ用意する。


そうするとかずちゃんは必ず、

 わたしだけなのに悪いわね。後でもいいのに・・・

という。かずちゃんが悪いねっていう気持ちもわかる。
だけど、ある程度の年齢の家族なら食事の時間などバラバラで、
どこの主婦だってそんなもんだと思うから大してどうでもいいんだけど、
それより、悪いわね、後でもいいよ、みたいな気兼ねされる方が・・・

  めんどくせーーー

今日の昼食。二男もいたので なんだかかずちゃんと二人分しかできなくて、
私はごはんに漬物くらいでいいんだけれど、
かずちゃんの隣で別のものを食べるとややこしいので、その場では食べない。

そしたら、おかずが足りないなら私のを半分、なんて差し出してくる。


テーブルの上にはおやつセットまで用意した。


夕食準備していたら二男が台所に来て、ちょっと無駄話していたら、
そこへかずちゃんが登場して、

 どうしたん?食べ物が足りないの?困ってるの?



頼むから、そんなビンボーくさいこと言うのやめて下さい・・・


心配しなくても腹いっぱい食べさせます!



一日中、食べることばっかりだ。
明日かずちゃんが小規模に行ってる間にまた買い物に出かけなくっちゃ…






にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2013-09-08 22:31 | ひとりごと。