人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう冬眠するしかない。


むちゃくちゃ寒いですね。
いよいよ、寒さ本番か・・・


今日も朝食後少ししてから

腰が痛くて痛くて、今日は行けない

というご申告です。
わたしの作戦としては今日一日頑張って行ってもらって
明日、整形外科へと思ってたんですけど。

美容院に行きたかったけれど・・・


ちくしょーーと思いながらも、仕方がない。


そしたらまたガソリン注ぎにやってくる。

 小規模に休むこと電話してね・・・


はい。


 電話してね?



・・・・・・    わかってるって!

あ~あ、デッカイ声だしちゃったよ。



内科に行って処方箋をもらって
整形外科に行って診察券をだして、
家に戻って、車を横付けしてエンジンかけて車内温めながら、
上にあがって母の用意して。



朝から不安げで、


さっちゃん、私どうしたらいい?


昨年うちに来たころの不穏MAXの時のセリフです。


整形外科の待合室でも、10分もたたない間に、
恐ろしく不安顔で、私の腕につかまっていい?
と聞きます。


これまた不穏MAX当時に病院の待合室での光景がフラッシュバック。


腰が痛いというだけで、不安が全身を覆いつくして
症状を悪化させるんですね・・・



考えてみれば、ここ数ヶ月は安定していて休むことなく小規模にも通えてた。
わたし、大した介護なんてしてなかった。


ここらでギアチェンジの時なんでしょう。


痛み止めに、飲み薬で効かない時にと座薬がでました。



わたしは男子2人を育てましたが、子供によくある嘔吐下痢の風邪にもかかったことなく
汚物の処理も、座薬も使ったことない。


まずは座薬から、シモのお世話の入口ですかね・・・





朝、チクショーと思いながら台所にいたら、ふと思い浮かんだ言葉。


いつもココロに太陽を。


ほんとに突然です。
自分の為の太陽。
自分の心が氷河期にならないように。
いや、氷河期が来てもいつか再び溶かせるように。

今年のテーマはこれで行こう。











にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-01-15 13:42 | ひとりごと。