人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、帰宅。


母が2泊お泊りから帰宅した。


今までうまくいっていたからといって
今日もうまくいくとは限らない、
今回が最後になるかも・・・
っていう不安は毎回。


それでも母はやっぱり普通に戻ってきた。


例の優しく報告してくれるスタッフが

とってもお元気で、カラオケも随分お上手に楽しまれてましたよ!


と。それを聞いてた母は、


 信じられんでしょ。


おっしゃる通り。でもお元気ならそれでいいッス。




その後、おやつを食べているとき、


 最初にね、私が帰って来なかったとき心配した?


・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


アレ?それって泊ってるってこと?気づいた?


しかし、ここは焦らず、

いいやぁ~、知ってたから心配してないよぉ~。



母、 フーン、私は行ってから知ったから。みんな最初から知ってるって言うし。



というだけで、その話は終わった。
いつもと違うところで泊ってることはわかってるのね。
ただ、自宅と小規模、大差がないんだろうな。
元々、ここは母の家ではないし。


そういえば、今日母は、こんにちは って言って帰ってきたっけな。
スタッフは冗談くらいに受け止めてるだろうけど、
あれは本気だ。


そしてそのあと、今日は日赤に帰ってきたわ

と言ってた。


日赤。これも懐かしい名前。父が随分お世話になったっけ。




来月は4回、2泊ばかり予定している。
流石に何か訴え始めるかな・・・



いいや。行けるとこまで行こう!










にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-06-23 17:17 | ひとりごと。