人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人手不足・・・


今、自分の記事タイトルみたら
前に書いてたのが、人出不足 になってる…
寂れた観光地か・・・


漢字の訂正だけではなく、またまた人手に不安が。


母が大不穏時代に、毎日通って来てくれていた今の小規模の
施設長が転勤だそうです。


で、後には今のフロア長がなるそうなので、
簡単に言えば一人減ってます。


まあ引き継ぎもあるので今すぐではないようですが
どちらにしても何となく気分が沈む話。







日曜日に2泊から帰宅した母は、何故かしら (←いやいつだって何故かしらなんだけど)
葬式に行かなくちゃ!設定。


あんだはどうする?  攻撃。

黒い服がない・・・
あんたのその服、貸してくれる?
と、あんまり着ないのにその日
たまたま来ていたのが「黒のTシャツ。


飛行機と船を乗り継いで九州まで行くらしい。



翌朝もかわらず、いつも着ている長袖ポロシャツに着替えたら、
葬式なのにこの色はよくないでしょう、って。


一体誰がなくなったのか・・・どうやらスタッフのKくんらしい。
あの健康そうな若い彼が亡くなってるとしたら大事件だよ。



いつまで続くんだろう、この葬式設定…と思っていたら
月曜日の夕方、父と母の古くからの友人が亡くなったと連絡。


ただの偶然とは思うのだけれど、
母が入院して認知症が出始めてた頃、
その時亡くなった遠い関係だった伯母の名前で
呼ばれた事があったっけな・・・


あの時はちょっとゾッとしたけど。



次、またこんなことがあったら、母の謎の力を信じることにしよう。





葬儀の連絡があって、兄にも連絡して、なぜだか近所の友達からも
ちょっとした用事の電話があって、普段滅多に鳴らないスマホが大忙し。
母の夕食時間も迫ってくるし、ワサワサしてる時に、兄からの電話をとると、


おまえ、いつも元気ええなぁ~


だと・・・
失踪してやろうかと本気で思った瞬間。









にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2014-10-01 09:55 | ひとりごと。