人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背筋が凍る瞬間


今日、整形外科から戻りお昼を食べた後。


母が立ち上がり、椅子の横に出ようとしたので
介助しようと近寄った瞬間・・・


母はバランスを崩し、椅子の背に手をかけたまま、
そのまま椅子とともに見事に後ろ向きに大転倒。



やってしまった・・・終わったと思った瞬間。



こっちが凍り付いて動けなくなる。
でも母の一言。

起こしてぇ~



ちょっと様子見て痛いところないのかとか聞いて
起こしたら、自分でベッドに戻って行った・・・


先日も宿泊の時に転倒してどっかの角で頭を打ったらしい。
その時に、その後8時間は要注意と聞いたので
今も多少は気にしてみているけど。


とにかく行動の一つ一つが危なっかしい…というのか
なんでわざわざそう危険な動きをするかと。


さっきもベッドに上がるのに、階段を上がるように足を上げてる。
でまた後ろ向きにひっくり返りそうになってるし。



無事に入居できるのか・・・
それまで何が何でも、付きっきりだよ・・・











にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

by kissinheaven6002 | 2015-03-12 20:01 | ひとりごと。